9月8日(月曜日)晴れ

Posted at 08/09/08

080908-1.jpg
9月8日(月曜日)晴れ
快晴です
昨日までの雨がホントウソのように
とても天気がいいです。・・・かなり暑いけど・・・

活用カレンダー・・・今日は『果物の日』です
今日もリーンリーン秋の虫がないております
ミーンミーンやゲロゲロより好きな音色です
”音”がない
騒音もなければ自然だらけのこの環境
だからこそ
こういう秋の虫の声もきれいに尚且つ癒しになります

昨日テレビで溶岩パネルを作って緑を増やすという
会社がテレビにでていました
コンクリート構造物を壊さないでを環境を回復
都心の高速を緑にして環境をよくしたいといっていました
高速道路の模型を普通の高速と溶岩パネルと2タイプ準備して
温度を測ると全く温度が違うんです
あれは驚きでした(一人で感心してスミマセン)
代々木だったかなぁ首都高のパーキングのところが溶岩パネルを
つかっているみたいですよ・・・確か・・
家でも今溶岩パネル使われているみたいだけど
都会であんなふうにアイビーとか家の壁に這わせると
外国の家みたいで素敵だけど
ワタクシが住むこんな田舎で同じことしたら
ちょっと怖い屋敷になっちゃいそうです・・・・

≪今日の写真≫
わぁ~~思い出せないこの多肉植物の仲間
なんだけけぇ~~
でも艶があってすごくカワイイ色だよね

カテゴリ

月別アーカイブ