9月7日(日曜日)曇りのち雨

Posted at 08/09/07

080907-1.jpg
9月7日(日曜日)曇りのち雨
恵みの雨となりました
ずーーっと天気が良かったので
田んぼや畑にとっては嬉しいことです

活用カレンダー・・・今日は『クリーナーの日』です
朝から雷が鳴り
ポツポツ降っていた雨もザーザー雨に変わり
夕方には日差しが差し込みまたポツポツ・・・

最近グッスリ眠れます
朝日とともに目が覚めることがよくあります(年寄りです)
グッスリといっても夢は色々見ています
今日もデジャブーな出来事があってその瞬間
「この風景この言葉前に見た夢と一緒・・」とひと言
前は頻繁にあったけど久しぶりのデジャブーでした

水芭蕉群生地にススキの穂が出てきました
毎日見ている景色なのに
3月から考えて
水芭蕉が咲いたかともったら
水芭蕉の葉がワサワサ出てきてと思ったら
葦がグングン伸びてきて
あっという間に秋のススキです

≪今日の写真≫
子供に撮ってきてもらいました
別に稲の穂といったわけでもなく
自分の好きなものを撮ってきてね・・・そのひと言で
稲の穂を・・・・ありがたい話です

カテゴリ

月別アーカイブ