8月31日(日曜日)晴れ

Posted at 08/08/31

080831-1.jpg

8月31日(日曜日)晴れ
今日はとても良い天気でした
ココゾトバカリにたくさんの洗濯物を
いつものように干しました

活用カレンダー・・・今日は『野菜の日』です
今日で8月も終わりです
あと今年も4ヶ月となりました
ブログを書き始めてからか毎日毎年があっという間です

キャベツを取りに母上様の畑にいくと
梅干しに使うシソの葉わっさわっさと育っています
子供と一緒にいくと
子供の目線からすればかなりの畑ジャングルです
かなりたいへんなようです
ワタクシでどうにか顔が出るくらいですから
そのシソジャングルをかき分けて
キャベツ畑にたどりつく
そこで急いでキャベツを切って
急いで帰る
そうしないと
吸血鬼の蚊に思う存分大事な血を吸われちゃいますから
それでもどんなに急いでも2~3箇所は必ず刺されていますが・・
美味しいキャベツのため挑みます

≪今日の写真≫
夕方の空はピンクがかった雲がキレイでした
日が暮れるにつれてどんどんピンクが濃く
キレイな空になっていきました

カテゴリ

月別アーカイブ