8月29日(金曜日)晴れのち夜雨

Posted at 08/08/29

080829-4.jpg
8月29日(金曜日)晴れのち夜雨
ふ~~疲れたぁ~~
汗だくのワタクシ

活用カレンダー・・・今日は『焼肉の日』です
まさかこんなに疲れると思っていなかった坊っちゃんかぼちゃの収穫
かぼちゃは予想以上に収穫できて(*^_^*)嬉しい
でも
かぼちゃのツルを抜く作業がこれまた大変!!
どんなに引っ張ってもチットヤサットジャァ抜けないツル
うんこらしょどっこいしょ(大きな株を抜くような掛け声)オリャァ~~
てな感じで少しづつ抜いていきました
1個の種からこんなにたくさんのツル・・しかもかなり土にくっついている力は
ただものじゃぁない
まさかのまさかで
安易に考えてこんな服装で作業をやっていたワタクシは
蚊には刺されるは・・服のすそが邪魔になり・・・・ちょっと服装後悔
ワタクシの姿を遠くでこっそり写真撮りしているオーチャン
「手伝ってよぉ~~」
といっても
「俺も仕事あるから・・」と去っていった
そうワタクシノの仕事は最後まで責任もってワタクシが頑張る
どうにかどうにかだいぶキレイになりました
(嫁さん畑日記にその様子がでています)

≪今日の写真≫
掛け声かけながらかぼちゃのツルを抜いています
オーチャンがそぉ~~っと写したワタクシの姿

カテゴリ

月別アーカイブ