8月23日(土曜日)曇り

Posted at 08/08/23

080823-1.jpg

8月23日(土曜日)曇り
風が寒いです
冷たいまではいかないのですが・・・
長袖が着たい

活用カレンダー・・・今日は『天ぷらの日』です
セミの鳴き声がたいぶ小さくなってきました
今日は昼から
「コロコロコロ」と秋の虫が鳴いています

ビニールハウスにいくと美味しそうなメロンがゴロゴロゴロなっています
今年は瓜のようなメロンはみんなひびが入り
甘みもあまりなかったようです
そのかわり網目のメロンが
超甘くて驚きました・・・スッゴク美味しかったです

息子はスイカが今年のマイブームなようです
どんなにお腹がいっぱいでも
スイカを見ると「食べたい・・」といって
皮の部分が白くなるまで食べます
キュウリの塩漬けも大好きでモグモグモグ
まるでカブトムシみたい・・・と思いました

あと1ヶ月後はたぶん・・・稲刈りが始まっています
今年も期待していてください!!

カテゴリ

月別アーカイブ