8月21日(木曜日)雨

Posted at 08/08/21

080821-4.jpg
8月21日(木曜日)雨
もう一度作りたかったんだよな・・・
ようやく作ることができました

活用カレンダー・・・今日は『漬物の日』です
20年ぶりに・・・というと何だかすごく歳をとった気がします
でも小学校くらいから考えるともうそんなに過ぎていて・・・
よく子供のころ姉と一緒にキャラメルを作りました
水あめとコンデスミルクを半分ずつ入れて
鍋で根気よく混ぜていきます
そうするとキャラメルができます
久しぶりに作りました
あまりにも昔のことだったので忘れかけていましたが
実際作ってみると
そのころより上手にできました
子供たちに食べさせてみると
売られているのより美味しいと評判です
水あめとコンデスミルクと出来上がるちょっと前にバターを入れると
確か・・・チェルシーのバター味になった気がします
あまりにも前のことであやふやですが・・・
形はイマイチですが
とても美味しい懐かしいキャラメルです

娘も今日電子レンジで作るケーキを親戚のこと2人でがんばって作っていました
生クリームも上手にあわ立てて・・・さすがわが娘です

≪今日の写真≫
手作りキャラメルです
20年前作ったことを思い出して作りました
ようやくずーーっと作りたかったお菓子が一つ解消されました

カテゴリ

月別アーカイブ