7月3日(木曜日)雨

Posted at 08/07/03

080704-1.jpg

080704-2.jpg

7月3日(木曜日)雨
「おーい!!」息子を呼ぶオーチャンの声
「ちょっと来てみぃ~」
ん・・ん・・何だか面白いもの発見か?!
「行く行くちょっと待っててぇ~」
その先に見たものは・・・・・

活用カレンダー・・・今日は『ソフトクリームの日』です
オーチャンが指差す方向には・・・
”牛蛙の姿”
わぁ~大きい・・アマガエルの数倍の大きさ
でもすごく素敵なグリーン色をしていた
川の中いる牛蛙を写真に撮るのは難しく
そばへそばへ・・・近づくと
ピョ~ンと跳ねて消えた・・ショックゥ~~と思いきや
隅っこでじ~~っとしている
ここで一発「モー」と鳴いてほしいところだが鳴く気配なし
捕まえる気にはならなかったけど、どうにか写真ゲット
あとで聞いた話
息子と網でその牛蛙を捕まえたそうだ!!
え~~ずるい!!
息子が「かわいそうだから逃がしてあげよう・・」といって
直ぐ逃がしたそうだ
飼う気はないけどもっとアップで写真をとりたかったなぁ~~

(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第63弾 ラディッシュの酢漬け』です
ワタクシが種を蒔いて育てたラディッシュが料理デビューです!!
カブの辛味とコリコリした歯ごたえがたまらない!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ