7月21日(月曜日)晴れ

Posted at 08/07/21

カラタチの木
080721-1.jpg
7月21日(月曜日)晴れ

子供たちは1日中プール遊びをしていました
活用カレンダー・・・今日は『海の日』です

暑いアツイ一日が始まりました

ワタクシはやることがありました
オーチャンに母上様が作った葦のすだれを部屋の外にかけてもらいました
これをすることで西日バッチシの部屋がとても涼しくなりました
すだれだけでは物足りないので
朝顔のつるを葦にからませて自然にグリーンをとりいれる予定
ちょっとした芸術作品です
(ちょっとやるのが遅かったかもしれませんが・・・)
つるが出てきた朝顔を植えたり絡ませたり
もうこの仕事だけで汗がジワジワ
横では子供たちがプールでキャキャッ楽しんでいます
ウラヤマシイ・・・・
でも
パラソルを広げて少しプールに影を作ってあげたり
ワタクシ共々大騒ぎでした!!

海の日だけど我が家はプールの日でした

☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ