7月13日(日曜日)晴れ

Posted at 08/07/13

080713-1.jpg
7月13日(日曜日)晴れ

渚にいるような音楽が流れる・・・
ガバッとオーチャンが起き上がる

活用カレンダー・・・今日は『盆迎え火』です
朝4時・・オーチャンと息子は魚釣りに出かけた
朝早いほうが魚がよく釣れるようだ
「おにぎりを作ってもたせてあげたい・・・でも5時には起床・・・ごめん」
(ワタクシの心の叫びである)
ワタクシも娘の大会のためお弁当を作るため5時に起床
もう彼らの姿はない
オーチャン達はこの写真のお魚を釣ってました
キスがほとんどです・・・天ぷらがおいしい
「エサはどうしたの?」と聞くと
この時期は釣り屋さんは24時間営業でお客様をお待ちしているようだ
だからエサの心配ご無用!!
息子もキスを一匹釣ったと大喜び・・プラス・・
海釣りだったので徐々に息子の服は水で濡れていき
最後にはオーチャンも
「海に入っていいぞ!!」と息子は
ビシャァビシャァになって海で遊んだみたい・・・息子らしい行動
娘もとっても行きたかったようだが今回は仕方ない
次回また連れて行ってもらおうね

☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ