6月27日(金曜日)晴れ

Posted at 08/06/27

ワタクシが育てているラベンダーが収穫を迎えました
これで100本くらいあります・・・いい香りです
080627-1.jpg
6月27日(金曜日)晴れ

ん~~朝ってやっぱり気持ちがいいよね
早い行動はいいことがある・・・フムフム

活用カレンダー・・・今日は『ツナの日』です
朝8時30頃ワタクシはお米の配達に行ってきました
そのお客さんのところまで15分くらいです
方向音痴のワタクシは9時30分までのお届けだったので
もし万が一何かあると悪いと言う思いもありかなり早く家を出発しました
カーナビで住所を入力
「いざ!出発!!レッツラゴー」
あっという間にその辺りまでたどり着きました
でもナビって冷たいんです・・・
「この周辺まできました。ナビを終了いたします。」
周辺で終わりでその家までじゃないんだね・・・ナビのここが問題!!
お客様に電話したらそこから200mくらい走ったところでした
ナビって当てになるのかなぁ・・・・
コーヒーと北海道の生キャラメルとサクランボをご馳走になりました!!
余裕あるっていいことあるよね!
生キャラメル・・・うわさは聞いていたけど
実際食べてみるとコンデスミルクと水あめを混ぜ、何か生クリームとかを入れて・・
って感じでした・・・懐かしい味がしました
美味しかったです

(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第63弾 ラディッシュの酢漬け』です
ワタクシが種を蒔いて育てたラディッシュが料理デビューです!!
カブの辛味とコリコリした歯ごたえがたまらない!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ