6月2日(月曜日)晴れ

Posted at 08/06/02

080601-2.jpg
6月2日(月曜日)晴れ

「えっそんなに高くなっていたの・・・驚き・・」
どんだけ値上げするんだろう・・・
やっぱり自給自足の時代がくるのかも・・・

活用カレンダー・・・今日は『甘露煮の日』です
ガソリン170円突入です
たまたま30日にガソリンを満タンにしておいたのでラッキーでした
まさかこんなに急に値上がりするとは驚きです

夜、洗濯を干していたら田んぼからゲロゲロゲレオ・・・よく聞こえます
ももしや・・・雨の予感・・・
天気予報を見ると新潟は曇りのち雨・・・
いつも晴れの日の前ってあんまりカエルの声って気にならないけど
雨の前ってすごく声が気になることに今気づく
パソコンやってもゲロゲロゲロ・・・

昨日畑のラディッシュが芽を出していました
ラディッシュは二十日大根というだけあり成長が早いです
1ヶ月以内に収穫できると得した気分(なんでだろう???)
そういえば去年の今頃、お料理レシピでTVに出演したな・・・・
今頃ジャガイモの花摘みで・・・
その映像がTVに流れて・・・懐かしいです

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第60弾 一切れの生鮭を使ってサラダ』です
この一切れをどれだけ美味しく豪華に見せるか・・・ん~~~
悩んだ末に出てきた答え・・それはフライサラダ
これがあの一切れの魚だったなんて思えないほどご立派になります
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ