6月10日(火曜日)晴れ

Posted at 08/06/10

080609-2.jpg
6月10日(火曜日)晴れ

とってもあつい暑い
夏のようです・・・あ~~何だかあれが食べたくなってキタァ~~

活用カレンダー・・・今日は『キャラメルの日』です
テレビでは気温20度くらいと言っていたけど実際はもっと気温は高かったはず
だってメチャクチャ暑かったもん
こんな日の昼はやっぱりあれだよね
すごく天ぷらが食べたくなって キタァ~~(織田裕二の物まねをする人のように)
玉ねぎ、ソーセージ、絹さや、材料はこれだけで十分!!
卵水と小麦を混ぜていざ切ったグザイを混ぜて揚げ油へ・・・
キラァ~~キタァ~~
ジュウジュウジュウジュウいい香りが・・・キタァ~
ちょっと衣が多くなったけど立派な天ぷら
それをご飯と一緒にモグモグモグ・・・・マイゥ~~
ワタクシってどうも天ぷらを作るのが苦手だったんです・・・つい最近まで・・
でも本に書いている通りにやったらまいぅ~~な天ぷらが完成したんです!!
それからそれから勢いついて
結構天ぷらを作ります
なんかすごく楽しくて・・・・
料理は楽しいね!!

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第61弾 カリカリチキン』です
ここれをするのがカリカリの決め手!!
作り方は簡単・・・子供も大好きお弁当にもおかずにも最高!
ちょっと手間をかけるだけで美味しくなっちゃいます
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ