5月5日(月曜日)曇り夕方から雨

Posted at 08/05/05

080505-1.jpg

「オレも乗ってみたいなぁ~」と息子
オーチャンも「いいぞ!」と息子を乗せて・・・

活用カレンダー・・・・今日は『こどもの日』です
昨日の午後から田植えが始まりました
今日は少し風があり、昨日ほど気温も高くありません
ビニールハウスでは稲たちが
「早くぅ~植えてぇ~」と言っているように感じられます
予定通り田植えは進んでいきます
「オレも乗りてぇなぁ~」田植えをしてルオーちゃんの姿を見て息子がポツリ
オーチャンは
「よし1回乗せてあげるぞ!!」と息子はオーチャンとともに田植え機に乗り
田んぼへ・・・
それを見ていた娘達も
「いいなぁ~~」と
娘達も乗せてもらい「おもしろいねぇ~」と絶賛!!
ディズニーランドの乗り物より田んぼに落ちるかもしれないというスリルで
面白かったようです
ワタクシは乗りませんでしたけど・・・
順調に田植えも終わり
稲ものびのび田んぼ植えられています
田植えの終わりを待っていたかのように2時間後雨が降ってきました
今年も頑張って大きく育ってね・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ