5月3日(土曜日)晴れ

Posted at 08/05/03

今日は畑にトマトの苗を植えました
080503-1.jpg
夏かと思うくらい暑い日中でした
汗がダラダラ・・・でてきました
その理由は・・・

今日の活用カレンダー・・・今日は『憲法記念日の日』です

とても暑かったので昼食はソウメンにしました。
「あっ!めんつゆがない・・・」
隣の部落のお店やさんまでひとっ走り行くことにしました。
息子を誘い、娘と娘の友達と一緒に・・・
でも自転車は2台・・娘の友達と息子は自転車
娘は一輪車、ワタクシはキックボードで我が家からほぼ1キロくらいあるお店までレッツゴー!!
「イヤァ~疲れたぁ・・日陰で休憩しよう」と最初に言ったのはワタクシ
思ったよりの距離間に驚きと戸惑い・・・
この暑さは非常に厳しい・・額から汗がダラダら・・・タオルがほしい・・・
お店やさんから帰るときもまずは神社で休憩してから一気に帰りました
ワタクシがヘトヘトになってキックボード押していると、息子が
「おかぁさん、オレ、キックボードと自転車取り替えてあげる・・」なんて親切な・・感激!!
息子よありがとうぉぉぉ~~
疲れたけれど、昼食のソウメンはいつも以上に美味しかったです

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ