5月22日(木曜日)晴れ

Posted at 08/05/22

0522-5.jpg
5月22日(木曜日)晴れ

うぁ~すご~い!!
こうやって竹に育っていくんだね・・・

活用カレンダー・・・・今日は『夫婦の日』です
我が家の庭の一角にある竹やぶに行ってみました
ズンズンズンズン色々なところから筍が出ていました
「あっちにも・・・あっこっちにも・・・」
空に向かってのびている筍・・・かっこいいなぁ~~
このままで行ったら我が家の床下からも筍が出てきたりして・・・・(笑だろうな)
2本の筍が競争しているかのように空に向かってのびていました
なかなか神秘的でしょ?!

娘が以前からほしがっていた”ブルーベリーの木”を購入しました
なんと1メートルくらい高さがあって1000円・・・実もなりそう!!安!!
明日植える予定です
毎年の楽しみがまた一つ増えました


!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第59弾 鶏肉のタピカ風』です
ちょっと手軽に美味しくできる料理
塩ふって1日たってから調理すること、白ワインがポイントですよ

料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ