桜舞う

Posted at 08/04/17

080417-1.jpg
4月17日(木曜日)くもり
活用カレンダー・・・今日は『恐竜の日』です

あれ?こんな時期に雪・・・・・
車で走っているとフワフワ空から降ってくる
そぉーかぁー・・・
我が家より少し早く咲いていた桜が桜吹雪となり風に吹かれてフワフワフワ・・・
道路の両サイドは花びらの山
ピンクの雪が積もったようです
携帯で写真を撮りながら車を走らせる人も・・・・あぶなぁ~い!!
お祝いされているみたいで何だか嬉しい気持ちになりました

我が家の水芭蕉はまた違う草花が次から次と伸びてきました
とてもかわいらしい黄色がかった花
そう・・・これが例の漆の花なんです
いつの間にかこんなに大きくなっていました
皆さん気をつけて下さい・・・

オーチャンに桜の木の病気の原因になる木を退治してもらいました
桜の木が『ありがとう」といっているように感じます
あと2箇所見つけたのでまたオーチャンに切ってもらわなければ・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第56弾 1回目はピザソース作り』です
2週にわたってピザ作りをします
まずはソース作り。ソースはスパゲティにも使えますよ。
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ