春=桜

Posted at 08/04/10

080410-1.jpg
4月10日(木曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『駅弁の日』です
今日も朝から鶯が鳴いていました
「ホーホケキョ」

朝から桜の木を見に行くと
ポツリポツリ咲き始めてきました
我が家から5分ほど離れたところにある桜の木は8分咲きです
今年の桜は花の色がいつもより濃いピンクに感じます
すごくキレイです
ピンク色の雲が空を飛んでいるみたいに・・・・
あ~~雨でなければ最高にきれいなのに・・・
我が家の桜もあと少し・・・今日は雨のせいで気温が低めなので
桜開花もちょっと遅れるのでは・・・・

スイセン、ムスカリ、チューリップ、ヒヤシンス色々な花々が庭に咲き
賑わっています
春ってこれが楽しみですよね
あとは桜が満開になる日が・・・・・
楽しみ!!

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第55弾 とりむね肉のフライ』です
むね肉ってとりももに比べてパサパサして美味しくないけど値段は安い。
むね肉を使って料理しました。塩を使うことでパサパサの食感が変わってきます。
少々日数はかかりますが是非、作ってみてね!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ