Posted at 08/04/04

080404-2.jpg

080404-3.jpg

4月4日(金曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『あんぱんの日』です
さくらのつぼみがピンク色になってきました
2日前と比べるとたった2日でこんなにサクラの様子が変化しています
自然ってすごいですね
この時期が咲く楽しみがいいですよね・・・

今年は筑紫がたくさん生えている気がします
筑紫を見るとムーミンのニョロニョロを思い出します
今日もニョロニョロがたくさんいました
母上様が「筑紫は食べれるんだよ」と娘に話していました
「食べれる」・・・美味しいとは言っていなかったよなぁ・・・食べれるんだろうな

朝5時オーチャンが苗を運びました
シルバーシートに2~3日稲の苗をかぶせておきます
2~3日後、苗は緑色に染まっています
楽しみです
発見って楽しいもので何かが育っている、咲いた・・色々な情報が
目にとまる時期です
たくさんの情報が写真として皆様に見ていただきたいと思います

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ