スイセンの芽

Posted at 08/03/04

080304-1.jpg

3月4日(火曜日)雪のち晴れ
活用カレンダー・・・・今日は『ミシンの日』です
ふと庭の片隅を見るとプランターに植えられているスイセンの芽がたくさん
出ていた
春だなぁと感じた瞬間
「ひさしぶり・・・」と話しかける

夜、顔を上げて空をみあげると
たっくさんの星が輝いていた
オリオン座もいつもの通りよく見える
「あっあれぇ~~確かぁ~~クマ座だったような・・・・」
寒い空に輝く星もすごくきれいだなぁ
なんとなくだんだん春に近づいているよね・・・・いつも言うけど・・・

今日の天気予報は雪のち曇りだったけど
実際は朝のうち雪が降ったけど昼前にはお日様が顔を出して
夕方近くまで天気も良かった・・・温かかったし・・・・・
いつも思うけど新潟県の上越、下越、中越のどこを基準に
天気予報って決めているんだろう・・・不思議だなぁ
新潟市内も下越だけど50km離れたワタクシの住んでいるところも下越・・
全く雪の量が違うけど・・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第52弾 時間をかけてじっくり豚の角煮』です
時間はかかりますが作り方は簡単。じっくり煮込んでやわらか~い角煮を作りませんか?
息子は口の中いっぱいにして喜んでムシャムシャ食べて食べて・・・相当美味しかったようです
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ