写真がありません

Posted at 08/03/01

3月1日(土曜日)雪

活用カレンダー・・・今日は『豚の日』です
吹雪く程でもなかったがあまり良い天気ではなかった
風が強い1日でした
昨日から目の調子がよくありません
涙が止まらず目は腫れて・・・・今日は眼医者へいくつもりでした
朝目覚めるととても良くなっていました・・・疲れかゴミが眼に入っていたようです
安心(~_~;)
お昼にみんなでラーメンを食べに行きました
母上様はチャーシューラーメンを頼み、あまりのチャシューの量に驚かれました
ねぎチャーシューを頼んだつもりだったようです
でも「チャーシューひとつお願いします」で
ネギチャーシューがきていたら母上様の存在がいかにすごいか驚きます
息子は冷やしうどんを頼んでいました・・・この寒さの中・・・ちょっとした変わり者です
そして「オレのは冷たいなぁ~」と言っていました・・・当たり前です
ワタクシや娘のを食べて「あったけぇ~~」(温かい)と言っています・・・当たり前です
ワタクシはいつもの通り『こってりラーメン大盛り』・・・当然です
定員さんはオーチャンが食べるものだと思いきや「は~い」と手を上げるワタクシ
ちょっとしたフェイントですね

母上様が”ギャルそめ”の話をしました
娘に「ばーちゃん、”め”じゃないよ。ギャルそね”ね”だよ」
(みんなで笑い)
ワタクシもよくあります・・・イヤしょっちゅうあります・・こんな間違い・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第52弾 時間をかけてじっくり豚の角煮』です
時間はかかりますが作り方は簡単。じっくり煮込んでやわらか~い角煮を作りませんか?
息子は口の中いっぱいにして喜んでムシャムシャ食べて食べて・・・相当美味しかったようです
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ