晴れ間

Posted at 08/02/11

2月11日(月曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『建国記念日』です
とってもいい天気です
久しぶりにカァ~と暑い太陽を感じました
娘も「春だね~~」とひと言
そうだね!といいたいところですが・・・明日からまた
大荒れの天気らしく・・・ひえ~~~
でも今日の夜空は星もビッシリ輝いていたし、オリオン座も見えました
とてもキレイな夜空でしたよ

ワタクシの畑は写真の通り雪に埋もれています
たぶん・・・30センチ以上下に冬眠している感じです
よく考えると天気良くてまた吹雪いてと雪が降らずそういう天気が続くよりも
雪が降ってジッとしているほうが楽なような気がします
(野菜の気持ちとして考えてみました)
まぁご無事でいることを祈るのみですね

2月も中旬になりました
3月になればフキノトウなどが芽を出し始めます
毎年暮に買い忘れるのが福寿草の花の鉢
春先に咲く福寿草が好きです

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第50弾 中華風茶碗蒸し』です
一般的に作る茶碗蒸しよりあっさりしています
今回のポイントは蒸し器で器も一緒に温めておくこと!
是非お試しあれ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com/


080211-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ