今日も雪デース

Posted at 08/01/18

1月18日(金曜日)雪
活用カレンダー・・・今日は『頭髪の日』です
朝、道路は思いっきり凍っていた
つるつる・・いわゆるアイスバーンである
新潟市内に向かっていたワタクシ・・・ちょっとユウツ
でも驚きだよね・・・新潟市内に近づくにつれて雪がないんだよなぁ
同じ新潟とは思えましぇん
たった1時間車を走らせて着く新潟市内・・・なのに我が町との雪の差は凄い
ワタクシ今日は長靴で花の教室に着ちゃいました・・・ぁ

昼過ぎ家に帰ると去年はお目見えしなったツララが・・きゃぁ久しぶり!!
よく見たら何だかジョーゥズの歯に見えたよ・・・こわっ
(最近アースがテレビでジョーズの部分を放送しているからね)
昼くらいまで天気が良かったからツララもポタポタ解けはじめていた
でも昼過ぎて14時くらいにはまた吹雪き・・・・ひえぇ~
夜は解けてきたアイスバーンがまた凍ってキラーキラー光っている
安全運転安全運転・・車間距離

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『鱈と大根の煮付け』です
「え~調味料これだけで・・?」と驚くかもしれません。いいんです。
大根からでる水分を使います。
鱈と大根とわかめの絶妙な関係に驚きですよ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome

080118-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ