ろくろ

Posted at 08/01/16

1月16日(水曜日)雪
活用カレンダー・・・今日は『禁酒の日』です
(今日は久しぶりにビール飲んじゃったなぁ~(>_<))
雪雪雪・・・雪雪雪・・・ずーーと雪が降っていました
今日一日で10cm以上は積もっただろうなぁ・・・・
でもフカフカの雪で気持ちいい~~
桜の木も白い花を咲かせたように満開です
やっぱり新潟はこうでなきゃね!!

今日生まれて初めて”ろくろ”をしました
電動ろくろではなく足で回すろくろです
ワタクシの中の今年必ずやることベスト3位に入っていました
思ったより足がいや腿が痛いです・・・たぶん明日は筋肉かな
普段使わない筋肉を使うことって大変なことです
でも運動している気分になれて楽しかったです
毎週少しずつ作りたい作品に向かって・・・
よし!!頑張るぞぉ~~
1月になってワタクシ自身勢いがなくて(十分あるといわれますが)物足りなくて・・
この”ろくろ”を気に運気を上げていきたいと思います

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『鱈と大根の煮付け』です
「え~調味料これだけで・・?」と驚くかもしれません。いいんです。
大根からでる水分を使います。
鱈と大根とわかめの絶妙な関係に驚きですよ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/


☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome


080116-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ