大荒れの天気

Posted at 08/01/13

1月13日(日曜日)雪
活用カレンダー・・・今日は『だばこの日』です

朝から外は物凄く吹雪いています
時には前方が見えなくなる2m先も見えないくらい吹雪いています
確かに寒いっす・・・ブルブル(>_<)
ようやく『冬』って感じがしてきました
子供は犬のようにこの吹雪の中
「お母さん外へ行っていい?」「いってらっしゃーーい」
「キャーキャー」騒ぐ声と風の音が一体化
「寒いけど面白い!!」と大はしゃぎ
子供って強いなぁ~~感心感心
ウサギの世話をしにいくと外の水道ガッチガチ・・デマセーーン
井戸水でゴシゴシ・・・この頃の井戸水はぬるい・・・ラッキー
でも濡れた手が風にあたると・・・ざむいぃーーかじかむぅ(>_<)
でもワタクシの天気予報士のしもやけちゃんがまだ反応していないんだぁ
ってことは・・たぶん1週間もすればまた落ち着くのかなぁ~~
今日は路面も凍っています
今日はもう外は出れましぇーーん・・・こわいこわい

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『ジャガイモ揚げ』です
3個を串にさして売られているのをみて作れないかなぁと思い
挑戦した料理です
おやつにも夜食にももちろん夕食にもOK!!
チーズを入れて揚げてもまいぅ~!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome


080113-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ