雪は解けている

Posted at 08/01/08 コメント(1)»

1月8日(曇りのち雨
活用カレンダー・・・今日は『平成スタートの日』です
朝6時まだ真っ暗・・朝なの?
早く朝日が昇る朝が待ち遠しい今日この頃
昨日黒川の正月に行ったスキー場の近くまで行ったが
この前とは大違い・・・
山は少々土が見えている・・雪はジャシジャシ
あんなに道路に雪があったのにアスファルトは乾いて雪は両側に
積もっているくらい
あっという間に解けちゃったんだなぁ・・・この前はラッキーだったかも
今年の胎内スキー場は全面オープンできるのか

ようやく息子のオタフクが回復
「ホッ」ひと安心
息子も今までに比べてご飯もモリモリ食べるようになった気がする
調子が出てきたかな??
今日は大きなハンバーグをペロッと食べたらしい(母上様の話)
ペロッと食べた・・・田舎弁か・・・(*_*)

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『ジャガイモ揚げ』です
3個を串にさして売られているのをみて作れないかなぁと思い
挑戦した料理です
おやつにも夜食にももちろん夕食にもOK!!
チーズを入れて揚げてもまいぅ~!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com
メダカさんも寒さに負けずとっても元気です


08108-1.jpg

"雪は解けている"へのコメント

CommentData » Posted by ちー at 08/01/10

「ぺろっと食べる」はたぶん大丈夫。共通語。たぶん・・・
それよりも「ぺろっと忘れだ〜」だよお母さんのかわいい田舎言葉。

"雪は解けている"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ