こんなのあり??

Posted at 07/12/29

12月29日(土曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『肉の日』です

今日の夜オーチャンノ妹が東京から遊びに来ました
お正月は一緒に過ごす予定です
子供達も大騒ぎ!!とっても嬉しそうです
ワタクシも気が合うネネ様が来てくれて嬉しいです
お土産にチョコレートムースのケーキとトトロのぬいぐるみを持ってきてくれました
超美味しかったです

最近「えっ?」って思ったことがあります
たぶんガソリンが上がったのが影響しているのか・・・・
コンビニの『サラダ巻き』前まではシーチキンマヨが入ってキュウリとか入っていたのに
久しぶりに買ったワタクシはふたを開けてびっくり「やられたぁ~」
シーチキンマヨの姿はどこにもなく変わりになんかコーンマヨみたいなのとかハムが入ったり
超超超不味くなったこと
これも半年ぶりくらいに『すみれ』というコンビニのカップラーメンを食べたとき
匂いが山椒の葉の香りがすごく強烈で前とは違う香りがしました
(ワタクシだけかなぁ)
またまたコンビニのチョコボーも高さが短くなり本数もグッと減っていました
(人情報で実際見たら驚き!!)
確かにシーチキンは値段が高くなったことは知っているけど
あのサラダ巻きはいつかなくなるだろうと思います・・・まずいそれひと言

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『さんまの蒲焼』です
子供も食べやすいし、栄養満点!!
あのタレが勝負の鍵を握ります
息子が「美味い」といったとき「これはいける・・」と思いました
是非作ってね☆
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071229-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ