Posted at 07/12/18

12月18日(火曜日)雨のち雪
活用カレンダー・・・今日は『コメの日』です

雨だなぁ・・と思っていたら
夕方6時ごろモサモサと雪が降ってきた
とうとうやって来たか・・・雪の妖精たち・・・
彼らは喜びながら次から次へと地上に舞い降りてきた
ワタクシの車のフロントにも雪の妖精たちがたくさん集まっていた
道路は雪で真っ白になっていた
たぶん妖精たちが踊っているのだろう・・・
今年もやってきた雪の季節

写真はオーチャンが作ったウサギちゃんの小屋の壁(トタン)
夏は暑いからここに窓を作る予定です
ウサギちゃん様様です

☆新潟米「俺の米」と杵つき餅と野菜が入った福袋セットをご用意いたしました(*^_^*)
お届けは12月30日です。
大晦日に我が家で採れたて野菜を使って料理・・そして年を越す・・いかがですか?

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『豚肉と白菜のロールミルク煮』です
白菜の甘みが豚肉を包み込み意外や意外なあっさり感。
味も驚くほど牛乳っていうよりシチュー系の味
試してみるべし!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071218-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ