花の教室

Posted at 07/12/14

12月14日(金曜日)くもり
活用カレンダー・・・今日は『南極の日』です
今日は風が強く寒い一日でした
朝、AM7:00バッチと電気が消えました・・・停電です
雷も急にゴロピカなり始め・・・朝からヒェ~っていう感じです
ホント雷って雪が降る前にしかゴロピカ鳴らなかったのに・・・
こわいっす
停電は5分後すぐ電気がつきました

今日は花の教室です
クリスマスキャンドルのスタンドの部分に飾るワイヤーデザインでした
1.2ミリや1ミリのアルミワイヤーを竹串などでクルクルと巻いたりして
ランプの笠の部分のようなものを作りました
何もない状態でコツコツ頭で想像しながら作る
結構好きな作業です
思ったより気に入った作品ができました(*^_^*)

☆新潟米「俺の米」と杵つき餅と野菜が入った福袋セットを用意いたしました
お届けは12月30日です。
大晦日に我が家で採れたて野菜を使って料理・・そして年を越す・・いかがですか?

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『とろ~りチーズ入りはんぺん』です
はんぺんとチーズ?と思うかもしれませんがフワフワしてサクサクして
とても美味しいです。子供も「お母さんこれ美味い!!」と大喜び☆
揚げたらすぐ食べる・・・これが一番美味しい食べ方!
http://www.orenokome.com/recipeblog/


(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071214-2.jpg

071214-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ