野菜売り場見学

Posted at 07/12/05

12月5日(水曜日)雨風
活用カレンダー・・・今日は『国際ボランティアデー』です
ようやく終わりました・・・(*^_^*)
娘と息子の誕生日が・・・
我が家は4・5日が2人の誕生日なんです
1日目ワタクシの姉夫婦がプレゼントを2人に持ってきてくれました
2日目ワタクシの実家の両親がプレゼントを2人に持ってきてくれました
そして我が家の母上様からもお小遣いをもらいました
子供たちにとって最高に嬉しい2日間だったと思います(^-^)
つつぎは・・・クリスマス(-_-;)

ワタクシはスーパーに行っても殆んど野菜売り場に行きません
素通りです
買うとしたら・・エノキとモヤシ・・かな
でも久しぶりに野菜の値段というものを見てみたくなりました
白菜2分の一98円・・里芋298円・・ミニトマト・・258円・・ほうれん草・・158円
などなど結構野菜って高いなぁと感じました
里芋はちょっと驚きでした
母上様に話したら、
「スーパーの里芋よりオラたちが作っている里芋のほうが粘りがあって
うんめぇんだどもね(美味しいのよ)」
ワタクシたちはお米を年間予約してくれた方にサービスで野菜を一緒に送っています
しかも収穫したてです
”みずみずしい野菜ありがとうございます”とかコメントを頂くけど
絶対嬉しいだろうなぁ思いました
母上様の野菜はいつも美味しいと褒められます

☆新潟米「俺の米」と杵つき餅と野菜が入った福袋セットを用意いたしました
お届けは12月30日です。
大晦日に我が家で採れたて野菜を使って料理・・そして年を越す・・いかがですか?

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『牛コンピリ辛炒め』です
ピリ辛を少々おさえれば子供も大好きな牛丼もどき・・
あつあつのご飯にのせて頂けば最高です!!
手軽にできる一品です
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071205-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ