あんこう鍋

Posted at 07/12/03

12月3日(月曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『みかんの日』です
朝から寒いなぁ~ハワイアンズが恋しいです
福島ではあんこう鍋をご馳走になりました
ワタクシはあんこう鍋が大好きです
嫁に来て何年か経ってからあんこう鍋をしたら佐藤家は結構絶句でした
たぶんあまり食べたことがなかったようです
だからワタクシは佐藤家にあんこう鍋というものを伝えた人なんです
アンコウって好き嫌いがあるようだけど、
鍋にはもってこいの食材だと思います
【あんこう鍋の食材は・・クレソン・大根・えのき・豆腐・白菜(白菜のかたい部分は筋に
あわせて1~2cmの幅で切ると見た目も良いですね)・かまぼこ
味は味噌味が美味しい。・・ちょっと辛味があってもよいかも】
是非試してみてください

☆新潟米「俺の米」と杵つき餅と野菜が入った福袋セットを用意いたしました
お届けは12月30日です。
大晦日に我が家で採れたて野菜を使って料理・・そして年を越す・・いかがですか?

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『牛コンピリ辛炒め』です
ピリ辛を少々おさえれば子供も大好きな牛丼もどき・・
あつあつのご飯にのせて頂けば最高です!!
手軽にできる一品です
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071203-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ