☆レタスが大きくなってきたよ

Posted at 07/11/07

11月7日(水曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『鍋の日』です
今日もオーチャンは朝から『小屋作り』をしています
「終わらねぇ~」が口癖のようになってきています
今週いっぱいは終わらないでしょう・・とワタクシは思います
オーチャンのことです・・作っているうちに、ちょっとした小屋から
こだわわりの小屋に変化しているのがわかります
でもチョチョラに作るよりはこだわって作った方が持ちもいいだろうし
ワタクシはいいと思います
でもお金が加算するようです・・・・あれだけ大きい小屋を作れば一般に
何十万円も費用がかかります・・・自分で作ればおよそ3分の一イヤもっと安く作れます
加算しても納得するものができればいいと思います
あるホームセンターでかなり材料費を購入して「安くならないの?」と
いったら1400円の品物を1200円まで値下げしてくれたそうです
言ってみるもんだナァと思いました

今日はお世話になっているクリスティさんのところでパソコンの勉強です
今日はちょっと難しい課題をもらってきました
ホント難しいのですがたぶん1週間でそれなりの閃きがありそうな気配です
毎日ちょっとずつ考えてみたいと思います


☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『煮込みヤーコン』です
シャキシャキした歯ざわり・・・やみつきになります
生でサラダにしてもよし、ごま油で炒めてもよし、何でも相性がいいみたい(^-^)
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


MPS%20213.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ