我が家

Posted at 07/08/15

8月15日(水曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『終戦記念日』です
今日も暑い日でした
お盆の間こんなに暑い日が続くのも何年ぶりかと思います
雨よりいいですが暑い!!それ一言です
でも昨日より雲があり気持ち風があり
まだ過ごしやすいです
みんなで家から10分くらい離れている海に出かけました
海の水はもう温泉のようにあたたかくみんな浜辺にあがる事を忘れ
ズーーと泳いでいました
ホント気持ちが良かったです
夜はバーベキューです
明日帰ってしまう親戚もいるので最後のパーティーです
家で食べるより涼しい・・・・
今年は法事もあり最高で我が家でご飯を食べた人数は最高22名でした
佐藤旅館状態です
この猛暑でしたが」みんな堪えました
みんながたくさん我が家に集まってくれる・・・我が家はすごいなぁとおもいます
少子かなのに家族が集まる我が家・・大切に守って行きたいと思います
いつまで親戚が来やすい雰囲気を作っていけたらいいなぁとおもいます


☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『夏野菜グラタン風』です
ナスを小麦粉でこんがり焼き・・トマトとなすとモッツレァチーズなどをかさねるように
並べて焼く・・・サッパリに感じるがチーズや野菜好きには、たまらん料理です。

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


070815-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ