11月19日(水曜日)あられ

Posted at 08/11/19

081119-1.jpg
11月19日(水曜日)あられ
ついにこの日が来たか・・・・
ちょっとブルーになりつつありますが
まぁ新潟の冬ですから・・・

活用カレンダー・・・今日は『緑のおばさんの日』です
朝から雷が物凄い音で響きわたります
信号機も止まっているところもありました・・・停電です
絶対どこかに落ちてもおかしくないくらいの雷サマの音
我が家のガラスもブルブル震えていました
そのあとザーザーっとあられが
雪やこんこん、あられやこんこん・・・こんなのん気な状態じゃありません
ザザザザーーーあられの物凄い音
あっという間にみんな真っ白になりました
ホントあっという間でした
道路も屋根もみんな・・・みんな
確かにサムイッスゥ~~寒い
まさかこんなに降るとは思っていもいませんでした
もちろん車のタイヤもノーマルです
慎重慎重に運転が必要とされます
今年初のあられの量に・・・(゜o゜)
たぶんすぐ解けるとは思いますけど・・・・運転は安全運転です

≪今日の写真≫
降り始めの状態です
ここからが物凄く降りました

新潟県産コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ