11月20日(木曜日)雪のち曇り

Posted at 08/11/20

081120-1.jpg
11月20日(木曜日)雪のち曇り
さむいですわぁ~
ほんまさむいですわぁ~
昨日なんて眠れませんでしたぁ~・・小心者で

活用カレンダー・・・今日は『ピザの日』です
昨日はブログも早く終わり
9時に寝ました(^-^)
何時間寝たことに・・・・
オーチャンは夜中1時からサッカーの試合があるといって寝たのは
3時半頃だそうです
でもワタクシ、オーチャンが寝にきたのを覚えています・・

知り合いから胎内市に竜巻が来るかもしれないって聞きました
テレビでも放送されるくらいだったそうです
そう
ワタクシは夜中パッ(*_*)目が覚めました
ゴーゴーゴー外は激しく風が吹いていました・・・竜巻??
なんかそう思ったら眠れなくなってしまい・・・
目を閉じても、布団をかぶっても、ヒツジを数えても・・
寝れない!!
終いには寝ても竜巻が夢に出てきて、また起きて・・
そう・・そんなことしているうちに
オーチャンが寝にきて・・ゴーゴー風よりすごいいびき(かなり大げさですが)
あ~あ~と思っているうちに朝になっていました
竜巻はなかったようです
あっても海のほうだったみたい
母上様は「昔は良く海に竜巻が起きてたけどね・・」そういっていました
我が家も壊れることなく無事でよかったぁ

≪今日の写真≫
今ほどミニミニ雪だるまを作ったよ
今年初の雪だるまです

新潟県産コシヒカリ「俺の米」http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ