満点の星空

Posted at 08/01/07

1月7日(月曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『七草』の日です
「天気が崩れるって言ってたけど満点な星空だよな」
オーチャンが部屋に入るなりそう言った
ワタクシが家に帰ってくるときもなぜか空を見上げながら歩いていた
たぶんワタクシの視野の中に沢山の星が見えたからだと思う
その分寒いが・・・
車に乗るとフロントガラスが曇っていたイヤ曇っていた
ウォッシャー液をプーーと出して思いっきり車を走らせたら
イキナリフロントガラスが凍り始めて前が見えなくなってしまった
焦ってウォッシャー液を出すが凍る一方でさらに大変なことに!!
しかも信号で止まっているときに凍り、青なのに走れない状態焦りまくる
後ろにも車がいないのが幸い
信号機の目の前なのでちょっと進んでウインカーを出し
25℃の温度で思いっきり温めた
ワイパーをキュキュッと動かし動かしどうにか・・ふぅ焦った・・(-_-;)

オーチャンの仲間からグニョグニョうごくズワイガニを頂いた
中身はたっぷりミソと身が・・ゴクリ
娘とガツガツ食べちゃいました・・・御馳走様
今ワタクシの横でオーチャンが食べそびれたガニを
食べています・・・嬉しそうです

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『ジャガイモ揚げ』です
3個を串にさして売られているのをみて作れないかなぁと思い
挑戦した料理です
おやつにも夜食にももちろん夕食にもOK!!
チーズを入れて揚げてもまいぅ~!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

メダカさんも寒さに負けずとっても元気です

08107%EF%BC%8D4.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ