明日から2月です

Posted at 08/01/31

1月31日(木曜日)雪時々曇り
活用カレンダー・・・今日は『海苔ウィークスタート』です
今日で1月も終わりです
先月の今日が大晦日なんて信じられません・・・遠い昔の話のようです
明日から2月です

今日は昼間より夜グッと冷え込みが厳しく寒くなった
家の廊下を歩いていてもぶるぶるぶr・・・・サムイッス
雪もチラホラまた降ってきた
明日の朝は冷え込みそうだ

JTフーズの餃子はすごく驚き
冷凍餃子は食べたことがないけど、ワタクシは基本的餃子は手作りと決めている
自主回収66品・・・すごい数
オーチャンが「ワザワザ海外で作らなくても日本でつくれそうだけどなぁ・・・」
その通りだと思う
確かに中国とかで作ればコストダウンするかも知れないけど
安全性と考えれば・・・・ちょっと怖いよね
この話を昨日聞いたときまず母上様と冷凍庫を・・・
お弁当のおかず用にイカリングを買っていたが裏を見ると「中華人民共和国」ト・・・ザワザワ・・・
間違ってというより行為でやったように考えられるなぁ~

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第49弾 ボリューム満点シュウマイ』です
玉ねぎをくわえることでふっくらソフトな食感に仕上がります
お弁当のおかずにもいいですね
ボリュームもあっておいしくって沢山食べちゃいますよ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com/

080131-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ