賞味期限とは・・・

Posted at 07/12/13

12月13日(木曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『ビタミンの日』です
最近、よく娘が言う言葉
「賞味期限ってその日まで美味しく食べられますよ。っていうことで
過ぎても味はおちるかもしれないけど食べられるよ。食べられないのは
食べてマズイって感じたときなんだって!」
冷蔵庫を開けてはこの言葉をよく口にする
今日も賞味期限が今日のケーキを見て、まずはこのひと言
「美味しいけどやっぱり賞味期限が切れると生クリームの味がモサッとして
美味しくなくなるね・・モグモグ・・・やっぱり味が違う・・モグモグ」
十分食べている・・・
賞味期限は12月13日・・今日まで美味しくいただけるケーキ
思わず「料理研究かっ!」(欧米か!のように)
といいそうになった

夜は夜で実家から電話
「もしもし・・オーチャン!!家にガサガサ物音がするの!!来てちょうだい!!」
父上、母上様どちらもSOS
オーチャンはワタクシの実家へ急いだ
何事かと思えばポン酢のビンぐらいのネズミが天井裏でネズミ獲りにひっかかり
もがいていたようだ
我が家でもそんな大きなネズミはいない・・・ミッシェル、カトのおかげだけど・・・
無事オーチャンも退治して我が家へ
町内のネズミは、よっぽど美味しいもの食べているんだと実感(-_-;)

☆新潟米「俺の米」と杵つき餅と野菜が入った福袋セットを用意いたしました
お届けは12月30日です。
大晦日に我が家で採れたて野菜を使って料理・・そして年を越す・・いかがですか?

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『とろ~りチーズ入りはんぺん』です
はんぺんとチーズ?と思うかもしれませんがフワフワしてサクサクして
とても美味しいです。子供も「お母さんこれ美味い!!」と大喜び☆
揚げたらすぐ食べる・・・これが一番美味しい食べ方!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071213%EF%BC%8D1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ