稲の成長

Posted at 07/08/04

8月4日〈土曜日)曇り時々雨
活用カレンダー・・・・・今日は『箸の日』です

スッキリしない天気である
それもドンヨリ・・今にも大雨が降りそうな空
でも気温が昨日よりほぼ10度は下がっている・・・涼しい
昨日ワタクシの住んでいるところは最高気温37.1度だった
ワァ~オ!!

ミョウガが芽を出し始めた
ようやく食べごろの季節を迎えた
ミョウガを細切りにしてそうめんの薬味として入れて食べるのが好きだ
早速そうめんが食べたくなった

1ヶ月前まで稲の葉がたくさん・・・だったのに
今は茎が太くなり今か今かと穂が出てくる準備をしている
早く穂が出てこないかなぁ

(*^_^*)近日中にブログのURLを変更します。
新URLはこちらとなりますのでお気に入りの変更お願いします!!
http://www.orenokome.com/blog/

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『中華そばの芝麻醤和え』です
芝麻醤とはごま和えです。この暑い日を乗り越えるにはもってこいのそば!!
トマトとキュウリとごまがすごく美味い!
美味しいから是非ためしてみて!!

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

070804-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ