暑い一日

Posted at 07/08/03

070803-1.jpg

8月3日〈金曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『ハチミツの日です』
新潟に接近していた台風も違う方向に進んだようだ
「ホッ」一安心
そのせいか、今日も34度を超える猛暑となった
「あっちぇーー」(たぶん新潟の田舎の人たちは皆言っている言葉)
花の教室のため新潟市内へ向かう
今日から新潟祭のため道路状態が不安だったが
今日は民謡流しのためさほど渋滞もなくスンナリ行けた
レッスンは『炭を使ったデザイン』
黒炭を使いデザイン・器は自由
なんとなく涼しい雰囲気の花のデザインがしたかった
思いついたデザインはガラスの器で花と炭を層にするデザイン
(器に水をたっぷりいれる)・・水中花
黒炭が思った形がなく苦労したが上手くまとまった気がする
バーベキューで使われている炭たちが
こんな素敵なデザインに生まれ変われるなんて感動!!
写真が上手く撮れればサイコーなのだが素人なもので・・・・

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『中華そばの芝麻醤和え』です
芝麻醤とはごま和えです。この暑い日を乗り越えるにはもってこいのそば!!
トマトとキュウリとごまがすごく美味い!
美味しいから是非ためしてみて!!

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!

カテゴリ

月別アーカイブ