種を買ってきました

Posted at 07/09/03 Comment(2)»

9月3日(月曜日)晴れ

211-9.jpg

211-10.jpg

211-11.jpg
市へ行き白かぶラディシュの種を買ってきました。
白かぶは右に植えました。


211-12.jpg
畝をまた平らに耕して・・・難しい・・
ドウニカできたカブたちのベット大きく育ってね。
白かぶの方が大きく育つのに種はラディシュのほうが大きかった


"種を買ってきました"へのコメント

CommentData » Posted by 瀧石美洋 at 09/07/22

ラディシュを育てたときに、辛くて食べられませんでした。
サラダでたべるのに、少し甘い品種か育て方はありませんか。
普通の大根で春のものは甘く、秋のものは辛いようですが、水の加減なのかと思います。
また、ハウスの中かあまり日の当たらないところででの栽培はどうえでしょうか。
野菜を作って、少し市場にだしていますが、おいしいラディシュを作りたいと思っています。
ぜひ、教えてください。

CommentData » Posted by 阿美 at 09/09/17

こんばんは。

私は趣味の家庭菜園をしていますが、草むしりが苦手(サボってばかり)なので、毎年草ボーボーになってしまいます。
家庭菜園なので、少量多品種を目標にしていますが、なかなか思うようには作れません・・・。
いい栽培方法があったら、教えてくださいね~!

"種を買ってきました"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック