ホタテの干し貝柱の炊き込み

Posted at 18/01/13

2018年1月13日(土曜日)

ずっと食べたかった炊き込みご飯

ホタテの干し貝柱の炊き込み

なかなか値段が高いので、お正月が終わった頃に買ってみました

S&Bのおでんの素を使って作るのでとても簡単

ご飯を5合を洗って5合の目盛りの水に浸しておきます

干し貝柱は少しの水に浸しておいた方が良いです

炊く頃に、おでんの素1袋と水に浸していた干し貝柱をほぐして

あとは炊くだけ!

image1

image2

炊飯器によっても違うと思いますが、我が家はガス釜です

香りがよくとても美味しい

母上様も「こんだうめもん」(通訳:こんなに美味しいご飯)

と言っておりました(^^)/

 

平成29年産 新潟コシヒカリ販売中!!

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

  • Next Entry »

カテゴリ

月別アーカイブ