ワイン

Posted at 18/01/08

2018年1月8日(月曜日)

なんとなく、ようやく曜日感覚がわかってきました

先週の今日が元旦なんて、なんだか1週間が早かったような

夢のような・・・感じです

元旦にワインを飲み過ぎて、二日酔いまではいきませんでしたが

今日、1週間ぶりにワインを1杯飲みました

何でも酸化剤が入っていないワインは二日酔いしないようです

胎内高原ワインは、酸化剤が入っておらず、確かに記憶は飛んでいますが

二日酔いには全くなりませんでした(スバラシイ)

image1

でも気になっていた事

いつも美味しいはずの胎内高原ワイン

2013年の味がイマイチで2015年はとても美味しい(なぜ?)

答え:ここ数年ワインの作り方を変えたようです

作り方を変えたおかげで賞をとったりするようになり美味しくなったそうです

ようやく解決しました!!

 

平成29年産 新潟コシヒカリ販売中!!

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

カテゴリ

月別アーカイブ