カレンダーを使って

Posted at 18/01/06

2018年1月6日(土曜日)雨

10年以上前から、マミフラワーの使用済みカレンダーがあります

お花のデザインだけに、何か使えないかとずっと考えていました

封筒、ブックカバーと、でも使わなければ作っても仕方ありません

暮に、昔のカレンダーで紙袋を作った作品を見つけました

「これだっ!」すぐ思い、作ってみましたが、なかなか思い通りになりません

正月、オーチャンの妹さんがきて、相談

色々なアイディアややり方を聞き、ワタクシもプラスして

image1

見えずらいですが、カッターの裏で折り目の線を引き

image2

こんな風に、紙袋ができました(≧▽≦)

あとは、ひもをつけて完成です!!

カレンダーは何十枚もあるので、この冬コツコツ作っていきたいと思います

 

平成29年産 新潟コシヒカリ販売中!!

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

カテゴリ

月別アーカイブ