ハチビキ

Posted at 15/10/23

10月23日(金曜日)晴れ

スーパーにてそそられる魚

ハチビキ

白身魚で美味しそう(^◇^)

今日はお刺身にしました!

DSC03283

いざ買ってみると、うろこは大きく硬く、悪戦苦闘

そして、捌いて分かったことが、赤身の魚だった・・('Д')

思わず、独り言で「マジッスカ!!('_')」

まぁ、仕方ない・・お造りにしました

DSC03285

がらもお味噌汁と思いましたが、どうもお魚ちゃんの頭を

切ることが出来ず、母上様へお願いデス

お魚ちゃんの頭は、目がこっちを見ているかと思うと、怖くて切れないし

舌も気持ち悪くて・・・・(◎_◎;)ダメでしょう!!

お味噌汁はあっさりした感じ

お刺身もあっさりしていましたが、サバっぽいらしい(オーチャン)

ネットでもハチビキはさばのような・・と書いてあった(・ω・)

野球息子は珍しく3杯もおかわり・・・毎日刺身にしようかな(ΦωΦ)

 

平成27年産 新米「俺の米」販売受付中!!

カテゴリ

月別アーカイブ