冷やし中華

Posted at 15/08/07

8月7日(金曜日)晴れ

今日も暑い(◎_◎;)

 

今日は、子供の友達が来るので、夕食は7人分

冷やし中華というリクエスト

1袋3人分の冷やし中華の麺を3袋

キュウリ千切り、もやしを茹でて、ハムを切って

アラスカ、薄焼き卵を7枚作って、ワカメとミニトマト

なかなか盛りだくさんの冷やし中華である

切ったり、茹でたりで1時間近くかかる

(なぜなら、暑いのでコンロの火を1つしか使わないから)

盛り付けも

オーチャンと野球息子は山盛り山盛り冷やし中華

「いただきま~~す!!」

食べ始めたら、15分くらいでみんな食べちゃって

「ごちそうさま~~」

はやっ(◎_◎;)

そして、1時間もかけて作ったワタクシは、15分で食べ終わり

また片づけ

イヤダァ~~~~もっとゆっくりしたい

そう、冷やし中華とかってゆっくり食べるというより

さささっと食べちゃうところがいやなのよね('_')

 

新潟県産コシヒカリ「俺の米」が育つまで

平成27年産 新米「俺の米」予約受付中!!

カテゴリ

月別アーカイブ