びっくりしたぁ~~!

Posted at 12/06/13

6月13日(水曜日)晴れ

突然母上様が

「あのさぁ・・・・・」

赤い小さいバケツを持ってワタクシのところへ来た

あの赤い小さいバケツには何がはいっているのか、、、、

どきどきどき(^_^;)

もぐら?かえる?一瞬のうちに色々考えた

そして

赤い小さいバケツから母上様が取り出したもの

それは

それは

新じゃがいも(^^)v

なんだ、、、、、、じゃがいも、、、、新じゃが!?

今年初の新じゃが!(^^)!ぢゃん!ワァ~~イ

「掘ってみたら、こんなに大きく育っていたよ。あと少しで収獲だよ」

「今日、カレーライスにしようとしていたから、よかったぁ(#^.^#)」

ニンジン以外、新玉ねぎ、新じゃがいも、ズッキーニ野菜はほとんど我が家の採れたて野菜

ジャガイモホクホクカレーライス美味しかったよ

ジャガイモが収穫出来れば、自家製野菜野菜セットスタートです!!

新潟県産コシヒカリ「俺の米」が育つまで

カテゴリ

月別アーカイブ