このグラスは・・・・

Posted at 12/05/11

DSC00055

 

5月11日(金曜日)小雨

60年くらい使っていたしゃもじを1つサヨナラしました

穴が開いてしまい、お味噌汁がその穴からこぼれ

あちちちち・・・・

母上様が結婚したころからあったそうです

昔のものって意外と頑丈にできているかもしれません

今は100円ショップでも売られている時代

壊れても惜しみない値段

ワタクシはいいものを長く使えたら・・・・と思っています

さて、このグラスは・・・・どんなものでしょう

以前、Nで買ったグラスは、直ぐ割れてしまいました

同じ形で、Nで買ったものより大きいサイズのグラス

購入先不明

あれは高かった・・・・それはワタクシが結婚した時購入したもの

十数年・・・・扱い方は一緒でも違うんですよね

新潟県産コシヒカリ「俺の米」が育つまで

カテゴリ

月別アーカイブ