Posted at 12/05/08 コメント(1)»

DSC00047

5月8日(火曜日)曇り

☆今日の花:ハナショウブ【優しい心】

田植えが終わり「ホッ」

ふふふっ始まった始まった

夜になると

外は合唱コンクール

合唱?と思うでしょう

蛙ちゃんたちが

ゲコゲコと我先に田んぼで歌を歌っています

田舎ではこれを寝る前の子守歌と言います

窓を閉めても家の中がシーンとしていれば聞こえる子守歌

まだ

ウシガエルが鳴かないから・・・いいかなっ(^_^;)

ウシガエルさんも意外と強烈よね

モーッモーッ(モに点々をつけたいくらい深い鳴き声)

でもこれがなきゃ、我が家じゃない

ここに嫁いで十数年・・・もう蛙さんには慣れました

新潟県産コシヒカリ「俺の米」が育つまで

"蛙"へのコメント

CommentData » Posted by ちー at 12/05/08

あら、良い写真!
鳥坂山は仰向けになった人の横顔に見えるよね。
これは鼻と唇。。。

"蛙"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ