新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」御歳暮承り中!!12月14日

Posted at 09/12/14

091214_1.jpg
12月14日(月曜日)雨
寒い冷たい雨です
なんだか天気予報に雪マークがあるだけで
寒さが増します
今日は車もスタットレスに履き替えました

活用カレンダー・・・今日は『南極の日』です
12月も中旬になりました
明日から、曇りのち雪マークが1週間続きます
今、こんなに土が見えている普通の風景も
明日にはまっ白銀世界になっている事もあります
予想もつかないことが冬の季節にはあります
雪もゴーゴーと風とともにではなく
何も足音も聞こえないくらい、シンシンと雪は降ります
この前まで実は軽いシモヤケだったワタクシですが
ここ最近、シモヤケも自然と治りました
雪はそれほど長続きしない事を意味しているシモヤケだと思います

≪今日の写真≫
車を走らせていると、よく見る光景
白鳥が田んぼのエサを食べています
車を停めて、写真を撮ろうとすると、一歩一歩と
目をそらしながら、ワタクシから離れていく白鳥達

新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」御歳暮承り中!!

カテゴリ

月別アーカイブ