新潟県産コシヒカリ「俺の米」11月4日

Posted at 09/11/04

091104_1.jpg
11月4日(水曜日)晴れ
昨日の寒さはどこ??
今日はポカポカいい天気です
セーターなんて着てられないくらい・・・昨日が夢のようです

活用カレンダー・・・今日は『ラーメンの日』です
母上様がニンジンを山のように掘りおこしてきました
どうやら、ニンジンを植えている畑に
春に出来る野菜の苗を植えるようです
「今年のニンジンはほとんど、形も大きさも良くできた!」と
喜んでいました
羨ましい・・・ワタクシもニンジンでそんな喜ばしい
言葉いってみたいなぁ
絶対来年は4畝にニンジンどっさり植える予定!
1畝だけだと、収穫すると、当たり前ですが
減っていくのが悲しくて・・・
たくさん植えてたくさん育てば、そんな事はないもんね

そうそう久しぶりに聞きました
母上様の言葉・・・『もごろ』(モグラの事)(^^♪

≪今日の写真≫
飯豊連邦は雪が降り、山は急に真っ白になりました
二王子スキー場も白くなっていました
やっぱり昨日は異常の寒さだったのね

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ